孫正義のツイートが感動を呼ぶ「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」 ネットの声「ハゲしく同意」 

ロケットニュース24 / 2013年1月9日 13時0分

ひとくちに「ハゲ」と言ってもその迫り方は様々だ。頭頂部から迫ってくるもの、全体的にうっすら迫ってくるもの、生え際から迫ってくるもの……ハゲにしかわからない孤独な戦いだ。だが、だからこそ仲間に出会うと心の中でエールを送りあうのだ。

そのハゲの代表格で「ハゲ」の愛称で親しまれているソフトバンクの孫正義社長が衝撃的な名言をツイートした。

「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」

な、何という斬新な視点! 何という逆転の発想!!

そう、我々は頭部を起点として考えていた。動いているのは髪だとばかり考えていた。だが、動いているのは髪ではない。むしろ頭の方! 髪の毛が人の前進についてこれないだけなのである! 前へと進むゆく男の生き様なのだッ!!

■ネットユーザーの声
「これ、もしかして歴史的名言ではないだろうか」
「全国のハゲ共の心に響く名言だな」
「ハゲしく同意!」
「な、な、なるほど」
「ポジティブw」
「さすが。切り返しのジョークも前向きだ」
「かっこよ!俺もいつかもし後退してきたら言ってやろう」
「これ位開き直れるハゲに成りたい」
「ハゲたら使う」
「世のフサフサ諸君、もっとハゲよう!」
「この人のハゲネタについては認めざるを得ない」

当編集部も「歴史的名言だと思いました。こんなにかっこいい言葉はないと思います。誰も孫正義社長のスピードには追いつけない。かっこいい」(30代男性記者)、「見直しました」(30代男性記者)、「うちはハゲ家系だから家族に伝えてあげたい」(女性記者)などと、感動に包まれてしまったぞ。

まさに今ハゲと戦う男達を励まし、そして未来のハゲをも勇気づけるとは……さすがや、さすが孫社長やで!! こんな風にポジティブでありたい。この名言を胸にイケてるハゲメンを目指していきたいと思う。

参照元:Twitter @masason


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング