私たちの安全はこうして守られている! 一人の消防士の “炎との戦い” を収めた映像がマジでスゴイ!!

ロケットニュース24 / 2013年1月10日 16時0分

私たちの安全はこうして守られている! 一人の消防士の “炎との戦い” を収めた映像がマジでスゴイ!!

私たち一般市民を守るため、燃え盛る炎と日々戦い続ける “消防士”。その過酷な炎との戦いを一人の消防士が映像に収め、現在注目を集めている。

自分の消火活動を映像に収めたその消防士は、アメリカ・ミシガン州で働くScott Zieglerさん。彼は自分のヘルメットにカメラを装着し、2012年の一年間、自分の消火活動をビデオに収め続けた。

そしてそれらの映像を一本の動画にまとめ、YouTubeにアップすると、たちまちネット上で話題に! 「2012 a year on my lid, in Highland Park MI」というタイトルのその動画は、ついには再生回数が約100万回に達し、現在多くの人がScottさんをはじめとする消防士たちの活躍に感謝の意を表している。

こういった映像を見ると、消防士の人たちがいかに自分の命を危険にさらして、私たちを守ってくれているかがよく伝わってくる。彼らをできるだけ危険な目にあわせないためにも、何はともあれ、まずは私たち自身が火事を起こさないよう日々気をつけていきたいものだ。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/HPZ1442


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング