スーパーファミコン型Wii Uコントローラー発売 / 大人気で売り切れ店続出

ロケットニュース24 / 2013年1月15日 15時10分

スーパーファミコン型Wii Uコントローラー発売 / 大人気で売り切れ店続出

スーパーファミコン(SFC)のデザインをもとに作られた、WiiU専用プロコントローラーが発売された。従来のWiiプロコントローラーの機能はそのままに、WiiUの新機能にも対応したスペックとなっている。

デザインとしては、WiiプロコントローラーにそのままSFCのコントローラーがスッポリとハマったようなかたち。使用しているプラスチックの材質もSFCに近い感触になっているので、握っただけでSFCの古き良き時代が記憶としてよみがえる。

このコントローラーは北米で『Pro Controller U for Wii and Wii U – Classic』として販売されており、2012年12月に発売となった。あまりにも人気がありすぎて、オンラインショップ『北米Amazon』で予約していた人でさえ、届くのが1月になっていたようだ。

ニューヨーク在住のゲームマニアに聞いたところ、店舗でも売りきれている店が多いという。しかし、色違いのバージョンは普通に買えるようだ(つまりデザインがSFCタイプではないもの)。実売価格は3000~3500円前後。

見た目は大きいが重量が軽めで、子どもでも簡単に使用できそう。実際に使ってみたが、どこのポジションを握っても違和感なく使えた。欲しい人は、『北米Amazon』で買えば日本に配送してもらうことが可能(配送料込みでだいたい3500~4000円ほど)。しかし売り切れ状態が続いている。

参照元: Pro Controller U for Wii and Wii U – Classic
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング