女性のウエストが細いほど男性のセックス満足度は高く勃起不全になりにくいらしい

ロケットニュース24 / 2013年1月21日 22時0分

女性のウエストが細いほど男性のセックス満足度は高く勃起不全になりにくいらしい

女性のくびれたウエストラインは、多くの男性にとって魅力を感じるポイントのひとつだろう。いわゆる「ボンッ、キュッ、ボンッ!」の「キュッ!」の部分である。

このキュッとくびれたウエストが、実は男性自身が思う以上に彼らの性行為能力に影響を及ぼしていることが最新の研究により明らかになった。なんと、女性のウエストがスリムなほど男性はセックス時に満足感を得やすく、勃起不全になりにくいというのだ。

英ウェスト・スコットランド大学のスチュアート・ブロディ教授は、35~65歳の男性700人を対象に調査を行った。まず、日頃のセックスに対する満足度や性行為の相手である女性のウエストサイズなど、様々な質問について被験者たちに回答してもらった。

さらに、勃起不全の判定方法として世界的に用いられている「国際勃起機能スコア」という問診票も利用。それらすべての調査結果を比較した。

すると、セックスパートナーである女性のウエストが細いほど男性は勃起障害を患いにくい傾向にあることが判明。またこのような男性は、セックスの満足度についても高いことがわかった。

教授は、「女性のウエストサイズと男性の勃起障害とのあいだに何らかの関連性があることは明らかです。しかしそれは、単に『男性はよりスリムな女性に性的魅力を感じる』というだけではないようです」と説明している。

そこには、子孫繁栄のためにもより健康的な女性を選ぶという、進化の過程で潜在的に備わった本能があると考えられます。女性にとっても、自らのウエストサイズが過度に大きいことはホルモンレベルでの性欲減少の一因になり得るからです」とのこと。

女性のウエストサイズがここまで男性に影響を及ぼしているとは……。男と女の関係とは、なんとも不思議なものである。

参照元:Mail Online(英文)
photo: flickr lululemon athletica


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング