常時品薄! セブンイレブンの『クリーミーモンブラン』がおいしすぎて人気

ロケットニュース24 / 2013年1月21日 15時0分

常時品薄! セブンイレブンの『クリーミーモンブラン』がおいしすぎて人気

おそらく多くの人がコンビニのスイーツを侮っていると思います。いや、少なくとも私(記者)は、甘く見ていました(ダジャレじゃないです)。

小腹が減ったときに、ささやかな欲求を満たす程度でしか考えていなかったのですが、最近のコンビニスイーツは違います! 特にセブンイレブンのモンブランはなかなかいい仕事をしてますよ! 一部のインターネットユーザーの間でも話題の「イタリア栗のクリーミーモンブラン」の実力。あなたは知らないかもしれません。

2012年秋から発売されているこの商品、発売開始直後から口コミで広がり、いまや店頭で売り切れてることも多い人気のスイーツなんです。

一見、どこでも見かける普通のモンブランなのですが、イタリア産の栗を使った本格派。名前の通りクリーミーなふわっふわの濃厚ホイップクリームと、栗のクリームが魅力の一品です。「所詮コンビニ」と考えていると衝撃を受けます。一口食べるとそのなめらかさに、思わずうっとりしてしまうほど。

しかもホイップと栗のバランスが絶妙で、栗の味がとても上品。実は私、モンブランのモッタリとした感じが苦手で、食べると胸やけしそうになるのですが、この商品はまったくくどくありません。さらにスポンジがクリームに程よい食感を与えています。

もう一つ魅力的なのが、250円という価格です。コンビニスイーツにしては少々高めかもしれませんが、ケーキ専門店と比べるとお値打ち価格ではないでしょうか。ちなみにいちご味の「ふわっふわいちごクリームモンブラン」というのも販売されています。こちらはクリームにいちごの果肉が入っていて、いちご好きにはたまらない一品ではないでしょうか。

とにかく人気で常時品薄です。見かけたら迷わず購入しましょう~!

レポート:千絵ノムラ


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング