バナナ…じゃなくて受話器!? iPhoneに取り付けられる「電磁波ブロック」受話器が登場!

ロケットニュース24 / 2013年1月26日 6時0分

バナナ…じゃなくて受話器!? iPhoneに取り付けられる「電磁波ブロック」受話器が登場!

昨今、携帯電話から発せられる「電磁波」が人間の体に悪影響を与えている、との説がメディアなどで取り上げられています。この報道に不安を感じている、なんて方も多いのでは?

今回ご紹介するのは、その「電磁波」からあなたを守ってくれる優れモノ、その名も『Cute Banana Radiation-proof Handset for iPhone』。商品は『amazon,com』などで購入することができます。

『Cute Banana Radiation-proof Handset for iPhone』を直訳すると、「可愛いバナナ型の耐放射線受話器」。「放射線」は、つまり「電磁波」のことですものね。まさにド直球なネーミング!

iPhone・ブラックベリーに対応しているというこちらのアイテムは、携帯電話の音声ジャックに直接取り付けて使用する簡易受話器。まあ要は「受話器」ですので、電磁波が気になる方だけでなく、ただ単に受話器を使用したい、なんて方にもおススメです。

商品の気になるお値段は、日本円でおよそ1910円とのこと。どの程度電磁波をブロックしてくれるのかどうか定かではありませんが、日頃電磁波が気になって仕方がなかった、なんて方は試してみる価値あるかもしれませんよ。

寄稿:Pouch
参照元:amazon.com(英文)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング