岡山市の観光PRサイトが超ダサい! むちゃくちゃダサい!! ダサダサ

ロケットニュース24 / 2013年1月29日 12時30分

岡山市の観光PRサイトが超ダサい! むちゃくちゃダサい!! ダサダサ

岡山県岡山市が観光PRのために、特設サイトを立ち上げました。

高谷茂男市長のあいさつによると、「この度、岡山市は『桃太郎市』に改名いたします」(PRサイトより引用)としているのですが、香川県の観光PR戦略を丸パクリしている感が否めません! さらにキャッチコピーの「おしい! 桃太郎市」も広島県の丸パクリ!

何より気になるのが、特設サイトが古臭い! ダサい! ダサすぎる!! ダサダサにもほどがあるでしょッ。

特設サイトをよく見てみると、随所にGIFアニメーションが散りばめられていて、見ているだけで目がチカチカします。そしてアクセスカウンターが設置されていて、ご丁寧にキリ番ゲット(区切りの良い数字でアクセスした人を表示)まで用意されています。

さらにはリンクバナーや、完成していないページには「工事中」の文字が。まるで、一昔前の個人ホームページの用ではありませんか。とても新設された行政のサイトとは思えません。あえてウケ狙いでそうしているのか、それとも知らず知らずのうちに、ダサダサのページになってしまったのか?

真意は不明です。それに桃太郎市というネーミングもいかがなものでしょうか。香川県にならったのはよくわかります。露骨な二番煎じ。それだけならまだしも、お隣広島県の「おしい! 広島県」をそのままパクるのはマズイような気もします。

なお、2013年2月1日に同市から重大な発表があるとのことです。その発表内容が気になるところですが、とにかく特設ページがダサい! ぼっけーダサかろう?

参照元:岡山市観光PR特設サイト


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング