これタダで観ちゃっていいの!? アカデミー短編アニメ賞候補のディズニーアニメ『Paperman』がフル公開される‼

ロケットニュース24 / 2013年1月31日 16時0分

これタダで観ちゃっていいの!? アカデミー短編アニメ賞候補のディズニーアニメ『Paperman』がフル公開される‼

世界の「ディズニー」がこのたび、YouTubeにあるアニメーションを公開し、ネットユーザーたちに大きな衝撃を与えている。

そのアニメーションとは、ディズニーの最新技術を駆使して作った『Paperman』(邦題:紙ひこうき)。CGと手描きアニメーションを融合させる画期的なテクノロジーを使ったこの作品は、現在第85回アカデミー短編アニメ賞にノミネートされており、多くの人の関心を集めている。

その世界大注目のアニメを、ネット上で全編! それも無料で! 公開したというから、話題になるのは当然のこと! そして気になるその内容とはいうと……ここはあえて説明しないで、みなさんの目で確認してもらうことにしよう。きっとその素敵な映像とストーリーに、心奪われてしまうに違いない。

ちなみに『Paperman』は、2013年3月23日公開のディズニー映画『シュガー・ラッシュ』と同時上映される予定なので、この作品を再び大スクリーンで楽しむのもありだぞ! いやー、こんな超絶クオリティーの作品をタダで観させてくれるとは、さすがディズニーである。第85回アカデミー賞の授賞式は、2013年2月24日にロサンゼルスで行われるらしいので、記者(私)はこの作品が見事短編アニメ賞を受賞するのか、しっかり見届けたいと思う! うん!!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/disneyanimation


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング