【AKB48】峯岸みなみの丸刈りダブルピース画像に賛否 / ファン「ガンバレ!」ネットユーザー「軽率」「反省なし」

ロケットニュース24 / 2013年2月1日 11時38分

【AKB48】峯岸みなみの丸刈りダブルピース画像に賛否 / ファン「ガンバレ!」ネットユーザー「軽率」「反省なし」

お泊りデートが報じられ、丸刈りにして謝罪したAKB48の峯岸みなみ(20歳)。2013年1月31日に謝罪から一夜明け、彼女の心中はどのように変化したのでしょうか。

同日夜、ソーシャルサービス「Google+」に謝罪文を掲載したのですが、同時に公開された画像に賛否の意見が巻き起こっています。AKBの第一期メンバーに囲まれて、彼女はダブルピースしているのです。

ファンからは「ガンバレ!」や「なごんだ」との声がある一方で、インターネットユーザーからは「軽率な行動」や「反省なし」とのコメントも寄せられています。

・峯岸みなみの画像に肯定的な意見
「がんばれ!」
「良い写真だと思う」
「素敵な中間ですね」
「初期メンだいすき!」
「ちょっと泣ける」
「好感が持てますなあ」
「みぃちゃん頑張ろぅ」
「生き方がROCKやね~」
「AKBの絆だなー」
「みんな可愛いです」
「明るくて良かった」
「あっちゃんもかけつけてくれたんだね」

・否定的な意見
「このはげどう思われてるんやろか?」
「俺は騙されない」
「吹いたw」
「複雑」
「なんか、おかしいって」
「軽率な行動ですね」
「反省の色無し」
「普通の感覚じゃない世界なんだろう」
「反省感ゼロ」
「こんなのを出すのが間違ってる。反省してないと同じ」
「ピースしてる場合か?」
「反省してるのか?!私たち仲間です!みたいな?笑」

……など。意見は真っ二つにわかれています。今回の騒動について、峯岸本人は「髪がまた元どおりになる頃、自分が一回りも二回りも成長出来る様に努力します」(Google+より引用)として、決意を新たにしているようです。

その一方でお泊り報道の相手となった、パフォーマーの白濱亜嵐は彼女のことを「仲の良い友達」と所属事務所に伝えていたそうです。しかし実際のところは不明。また、スポーツライター乙武洋匡さんが丸刈りにした真意も定かではありません。

ちなみにこの画像は彼女のGoogle+のほか、一期生メンバーの板野友美もTwitterで公開しています。とにかく峯岸丸刈り問題についての騒ぎは、しばらく収まりそうにありません。

参照元:Google+ 峯岸みなみ,Twitter @tomo_coco73


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング