【ビッグニュース】岡山市が本日(2月1日)14時よりスペシャルサイトをオープンするぞ~!

ロケットニュース24 / 2013年2月1日 13時0分

【ビッグニュース】岡山市が本日(2月1日)14時よりスペシャルサイトをオープンするぞ~!

みんな忘れてるかもしれないけど、岡山県岡山市が本日(2013年2月1日)14時、スペシャルサイトをオープンしますよ~。

事前にダサダサのPRサイトを用意して、「おしい! 桃太郎市」というキャッチフレーズを公開していたのですが、どうやらそれには理由があったようです。その理由とは一体ナニ!?

・「おしい! 桃太郎市」と発表した理由
「高谷市長は、どうやら鬼に操られていたようです。岡山市の新しいPRをジャマしたい鬼が、市長に「桃太郎市」への改名、「おしい! 桃太郎市」というキャッチフレーズの発表をさせてしまったのです」(岡山市特設サイトより引用)

う~ん、何とも言い難い理由ですね。「鬼に操られていた」とは、誰も想像できないような理由。キャッチフレーズも含めて、どこからツッコミを入れたら良いのかまったくわかりません。そもそも「スペシャルサイト」という言い方もいかがなものかと……。

とにかく本日14時に、スペシャルサイトがオープンするそうです。そこで岡山市の真実が明らかになるでしょう。たぶんみんな忘れていたと思うけど、できれば見てあげてくださいね。できりゃー見てつかあさい

参照元:岡山市特設サイト


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング