ハイテク愛媛祭りだーーーッ! 原宿・表参道が「愛媛のおいしい食べ物」であふれ返りモノ凄いことになっている件

ロケットニュース24 / 2013年2月2日 22時0分

ハイテク愛媛祭りだーーーッ! 原宿・表参道が「愛媛のおいしい食べ物」であふれ返りモノ凄いことになっている件

おいしいもの好きのみなさん、そして愛媛LOVEのみなさん、ぜひ今すぐ原宿・表参道に行ってほしい! なぜならそこで、おいしい愛媛の食べ物がたくさん食べられるから!

現在表参道では、『えひめカフェ』プロジェクトというものが開催されており、それはもう、ほっぺが落っこちるくらいの絶品愛媛フードがたくさん用意されている。

愛媛と聞いて、きっと多くの人が「みかん」を連想するだろう。記者(私)も愛媛の食べ物といえば、みかんしか知らなかった。そう、我々は知らなすぎたのである。愛媛の素晴らしさを!

この大都会・東京での愛媛祭りに興味を持った記者は、表参道に足を運び、人気カフェ『TOKYO APARTMENT CAFE』で以下の期間限定愛媛スペシャルメニューを注文してみた。

・媛っこ地鶏の竜田揚げ→使用食材:媛っこ地鶏
・戸島一番ブリのアクアパッツァ→使用食材:戸島一番ブリ
・POMジュースファジーネーブル→使用食材:POMジュース
・揚げパンハニー→使用食材:いよかんのマーマレード

今しか食べられないということで、4品もの愛媛スペシャルメニューを勢いで頼んでしまい、「さすがに、こんなには食べきれないか……」とちょっと反省していた。しかしなんと驚くべきことに、あまりのウマさに4品ともペロリと平らげてしまったのだ! ウマい! ウマすぎるぞーーー!!

記者は衝撃を受けた。愛媛の地鶏、ブリ、そしてみかんがハンパなくおいしいのだ! まず地鶏はプリプリとした弾力満点の肉の奥に、たっぷりと肉汁が詰まっており、たまらなくジューシー! そしてブリは、食欲を誘う海の香りとまろやかな旨味で私たちを夢の国へと誘う! そしてそして大本命のみかんは、ほどよい酸味と濃厚な甘みが舌の上で見事に絡まり合い、素晴らしく壮大な味のシンフォニーを口の中で奏でてくれる。

しっ、知らなかった……。愛媛においしい食べ物がこんなにもたくさんあるなんて、知らなかった。くそー、なんでもっと早くに知っておかなかったんだ! くそッ……くそーーーッ!

急に愛媛に対する愛が芽生え始めた記者は、表参道で食べられる他の期間限定スペシャルメニューも食べてみた。『kurkku 3』のつけそば「続・媛っこ地鶏のつけだれ」に、『ストロベリーハウス』の「愛媛あまおとめとティラミスクレープ」と、ありとあらゆる愛媛グルメを食べて回った。そして記者はある思いに至った。

愛媛が好きだ。

恐ろしい心境の変化である。今さっきまでは、愛媛のことについて「みかんが有名!」としか知らなかった人間が、あっという間に愛媛ファンになっているのである。恐ろしい。恐ろしすぎるぞ、愛媛の底力!

ぜひみなさんも原宿・表参道に行って、愛媛のおいしい食べ物で舌鼓を打ってほしい。そして愛媛の良さをもっともっと知ってほしい! うんうん、愛媛は本当に素敵なところなんだ! うんうん!

ちなみに2013年3月3日まで行われるこの『えひめカフェ』プロジェクトには、カフェ、レストラン、ヘアサロンなど計23店舗が参加しており、スタンプラリーなるものも実施している。『えひめカフェ』参加店舗に来店し、携帯端末でスタンプラリーQRコードを提示するだけ! これだけでスタンプがもらえる仕組みになっており、たくさん集めれば集めるほど豪華賞品が当たるらしいぞ!

いやー、それにしても表参道で、愛媛の味を堪能できるとは驚いた。これはもう一回行って、まだ挑戦できていない他のスペシャルメニューも食べたいところである。そしていつかは愛媛に実際に足を運んで、おいしい料理を山ほど……くー、行きたい! 早く愛媛に行きたーーーいッ!

画像:RocketNews24
(文=田代大一朗

参照元:『えひめカフェ』プロジェクトFacebookページ

▼記者が原宿・表参道の『えひめカフェ』に行った時の写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-1dC6


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング