秋田県知事もメロメロ! ロシア・プーチン大統領から贈られたシベリア猫がモフモフすぎてたまらんッ!!

ロケットニュース24 / 2013年2月6日 7時0分

秋田県知事もメロメロ! ロシア・プーチン大統領から贈られたシベリア猫がモフモフすぎてたまらんッ!!

現在ある一匹のニャンコが、ネットユーザーたちのハートをキュンキュンさせている。

その罪深きキュートニャンコとは、ロシア・プーチン大統領が秋田県・佐竹敬久知事に贈ったシベリア猫・ミールくんである! このミールくんは、交流を深めるために佐竹知事がプーチン大統領に贈った秋田犬のお返しとして、ロシアから秋田にやってきた。

そしてプーチン大統領が秋田犬に「ゆめ」と名前をつけたことから、佐竹知事は「夢を叶えるためには、平和でなければならない」と、ロシア語で「平和」を意味する「ミール」を名前にしたのであった。ちなみに、佐竹知事はかなりのニャンコ好きらしく、知事公舎にはすでに7匹ものニャンコがいるらしいぞ! こっ、これは本物だ……。

そして知事もメロメロのミールくんの写真が、秋田県庁ツイッターアカウントによってアップされると、これまたネットユーザーたちに大ヒット! またたく間にネット上のアイドルニャンコとなり、多くの人のハートを鷲づかみにしている。

【ミールくん写真に寄せられたネットユーザーたちの声】
「これはかわええ。秋田県知事がメロメロになるはずだわ」
「すごい高貴なニャンコ!!」
「モフモフしたら絶対気持ちいい&大量の抜け毛w」
「お猫様♥」
「かわえぇえええ~~~♪」
「流石!北国のぬこ様ナリ」
「たまらなくもうふかふかだ!」
「安いエサ食べなさそうw」
「もふもふキターーー!」
「ミール意外とデカいw」
「ゴージャスだなあ。名誉知事にして観光誘致に使おうぜww」
「すばらしい!気品あって美しいにゃ」
「プーチン趣味いいな」
「ふわふわしているが、スパイかもしれぬ」

凄まじい人気ぶりを見せるロシアのもふもふニャンコ・ミールくん。これはもしかして、秋田の新しい観光キャラクターになるかも!?

(文=田代大一朗

参照元:Twitter/@pref_akita, NHKニュース

▼ミールくんの写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-1dNE


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング