イトーヨーカドーでオーダーすると牛肉1キログラムを本当にブロックで切ってくれるか試してみた

ロケットニュース24 / 2013年2月10日 18時8分

イトーヨーカドーでオーダーすると牛肉1キログラムを本当にブロックで切ってくれるか試してみた

2月9日に放送された、フジテレビ「超潜入!リアルスコープハイパーギモン解決!スーパーの裏側全部見せますSP」。この番組ではスーパーマーケット『イトーヨーカドー』のお得な利用術などを多数紹介していたのだが、その中でも特に出演者のリアクションが大きかったのが、鮮魚売り場で魚をさばいてくれたり、精肉売り場で肉を好みの大きさにカットしてくれるサービスだ。

だが、鮮魚をさばいてもらっている人は見ても、肉をカットしてもらっている人は今まで見たことがない。「どうせ番組で言ってても忙しかったらやってくれないんじゃないの?」と思った記者は、さっそく近くのイトーヨーカドーに行き、本当に肉をオーダーカットしてもらえるのか試してみることにしたぞ!

スーパーでは薄切り肉やステーキ肉はあっても、1キログラム程度の大きなサイズの肉はなかなか売っていない。もし売っていたとしてもローストビーフに使えるモモのブロックぐらいで、料理にこだわる人ならたまに作りたい『プライムリブ』やオーブンで豪快に焼く塊のステーキに使えるようなリブロースやサーロインなどの部位のブロックは、ほとんど売っていないといっていいだろう。

もちろん普通に並んでいる肉にそれは無かったので、精肉売り場に設置されている呼び出しボタンを押して店員さんを呼び、「サーロイン1キログラムをブロックでください!」というと、「はい、かしこまりました! 5分ほどお待ちください。」と二つ返事でOKしてくれた。こっ、これはマジで作ってくれるのか!? そして5分後……。

丁寧にパックしてカットされたサーロインキター! イトーヨーカドー感動した。しかも頼んでないローストビーフやステーキに使えるスパイスも2個付けてくれて、ホスピタリティ溢れすぎて笑った(笑) これで3000円行かないんだからちょっとした贅沢にもいいよね! これならわざわざステーキ屋さんやお肉屋さんに行く必要も無いかも!?

しかもお客さんが多い忙しい時間帯だったのに、きちんとオーダーを受けてくれるイトーヨーカドーの店員さんはさすがやで! よーし今日は切ってくれたサーロインで、美味しい料理を作っちゃうぞー!

写真:ロケットニュース24


画像をもっと見る

●関連記事

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング