【閲覧注意】サーカスのライオンたちが公演中にトレーナーを襲い始め会場が悲鳴の嵐に包まれる

ロケットニュース24 / 2013年2月12日 17時0分

【閲覧注意】サーカスのライオンたちが公演中にトレーナーを襲い始め会場が悲鳴の嵐に包まれる

現在ある映像が、ネットユーザーたちを震撼させている。

YouTubeにアップされたその映像「Horrible incident」には、一見普通のサーカス公演の様子が映し出される。公演には、サーカスにつきもののライオンたちが登場し、トレーナーの指示に従ったさまざまな動きを見せていく。

これには観衆も拍手で大喜び! このまま感動のフィナーレを迎えるのかと思ったその時、一頭のライオンがトレーナーに駆け寄り始めた。そして次の瞬間、会場から悲鳴が上がった。

そう、ライオンがトレーナーを襲い始めたのだ。ここからなんとも衝撃的な展開を見せていくので、気になる方のみ動画でご確認いただきたい。ちなみに動画のコメント欄は、ライオンたちを支持するネットユーザーの声であふれている。

【動画に寄せられていたコメント】
「自由のため戦え! がんばれ、ライオン!」
「これだから人間が嫌いなんだ。我々人間は、この世のすべての生き物より優れていると思い込んでいる。それを見ていると、ヘドが出るよ」
「かわいそうな、ライオンたち。このあとどんな罰を受けたのか、気になる」
「これは野生動物を不適切な環境に置いた時に起こる結果」
「だからライオンはジャングルで生きていくべき動物なんだ。ホント、人間ってバカだな」
「これらのライオンたちが、かわいそうでならない」
「まさに因果応報。この後、ライオンたちに何もしていなかったらいいんだけど」

一瞬にして、会場を悲鳴の嵐で包んだ今回のサーカス事件。みなさんはこのライオンたちの行動をどう見るだろうか? 動物たちとの共存を考えていく上でも、ぜひとも一考していただきたい一件である。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/Monti Kore


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング