バレンタインに女子からチョコをもらえる気配が全くないので『バレンタインピザ』を注文し必死にもがいてみた

ロケットニュース24 / 2013年2月13日 21時55分

バレンタインに女子からチョコをもらえる気配が全くないので『バレンタインピザ』を注文し必死にもがいてみた

男性諸君、ついにやってくるぞ。そう、あの日がやってきてしまうのだ。リア充のビッグイベント「バレンタインデー」がーーーッ!

当然のごとく、女性からチョコをもらう気配がない記者(私)は、バレンタインデーをどう乗り切ろうか考えた。必死に、必死に考えた。何事もなかったかのように、普通に一日過ごすのもありだ。しかしそれでは悲しすぎるし、なにより悔しい。

なにかいい案はないかと、ネットで探していたら、ある興味深いものを見つけた。そのあるものとは、ドミノピザの『ハッピーバレンタインピザ』である。

「えっ!? バレンタイン仕様のピザって、どういうこと?」と多くの人が思ったことだろう。なーに、このピザはハート型をしたピザであり、恋人同士で仲良く食べようという、それはもういろいろとリア充なピザなのである。

これを見て、記者は思った。「これは使える!」と。

そう、自分でハッピーバレンタインピザをオフィスまで注文し、あたかも誰かがバレンタインプレゼントとして送ってきたかのように受け取れば、カッコよくバレンタインを乗り切れると思ったのである。

そして実行に移してみたら、これが……上手くいったのである! オフィスにいた先輩記者が「どうしたの、そのピザ?」と尋ねてきたので、「どうやら幼気(いたいけ)な少女が僕のところに、バレンタインプレゼントとして送ってきたみたいなんですよ! 困っちゃうな~! バレンタインはまだ来てないのに~!」と答えたら、先輩はすっごく無表情な顔でこっちを見ていた。あれはきっと「くそ~、サプライズプレゼントなんて羨ましい!」と嫉妬していたに違いない。うんうん♪

そしてオフィスで働くみんなの前で、そのハッピーバレンタインピザを開けてみると、本当にピザがハートの形をしていたのである! それが売りなのだから、当然といえば当然のことなのだが、そのリア充すぎるフォルムについつい胸が高鳴ってしまった。

また味も抜群においしい! く~、注文しておいてよかったぜー! そうウハウハ状態でピザを食べていたら、あるいいアイデアがふと思いついた。せっかくバレンタイン仕様のピザなのだから、チョコソースをかけてみようと思ったのだ!

そしたらこれが意外や意外、ウマいのである! チョコソースのほどよい甘さとピザチーズのコクと旨味が見事にマッチし、本当にウマいのである! でも食べれば食べるほど、しょっぱくなっていくのだ。あれ、なんだ、この目からあふれ出るしょっぱい調味料は……。

男性諸君、やはり変にもがかず、流れに身を任せたほうがよさそうだ。そう、もがけばもがくほど、どん底に沈んでしまう。あー、でもやっぱりチョコがほしいーーーッ!

画像:RocketNews24
(文=田代大一朗

▼記者が注文したバレンタインピザの写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-1ego


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング