なにこれ欲しい! 見事に予想外の動きをするキャンドルが話題

ロケットニュース24 / 2013年2月14日 14時0分

なにこれ欲しい! 見事に予想外の動きをするキャンドルが話題

誕生日やクリスマス、お祝いごとに欠かせないモノといえばケーキである。そしてケーキに欠かせないモノといえばロウソク、すなわちキャンドルだ。そんなケーキにさす用のキャンドルが、「見事に予想外の動きをする!」として海外の画像サイトで話題になっている。

果たしてどのような動きをするのかは、「Magnificently unexpected…(見事に予想外…)」と題されたGIFアニメを見れば一発で分かるので要チェック!

チューリップのつぼみのようなカタチをしているキャンドルに火をつけると、まずはモノスゴイ勢いで火柱があがる。その直後、つぼみがパカッと開き、中から無数の小さなキャンドルが出現するのだ!

しかもしかも、回転までしている始末! なんというステキなキャンドルだろうか。果たしてどこに売っているのだろうか。海外ユーザーも「めちゃクール!」「どこで買えるんだ!」と興奮気味。

調べてみると、動画も発見。YouTubeにアップされた「The Amazing Happy Birthday Candle」を見ると、着火と同時に電子音まで流れていることがわかる。なんという芸の細かいキャンドルであろうか!

ちなみにこちらの商品、海外のアマゾンでは「The Amazing Happy Birthday Candle」という名で販売されているようだ。現地価格は1つ7.55米ドル(約704円)。きっとそのうち日本にも登場することだろう。楽しみ!

【追記】
「楽しみ!」……と思ったら、なんとこちらの商品、実は日本生まれの商品であり、当然ながら日本でもとっくに販売されていたとのこと! 商品名は「ドリームキャンドル」。メーカーは株式会社田中務補商店だ。情報をくれた読者の方、どうもありがとうございました!

(文=GO
参照元:THE META PICTURE、Youtube HappyBdayCandle


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング