1秒後が気になる画像40選

ロケットニュース24 / 2013年2月15日 10時20分

1秒後が気になる画像40選

何か大事なモノを落とした時、そのモノが地面にぶつかるまでの時間がスローモーションに感じることがある。自転車でコケて宙に舞い、地面に衝突するまでの一瞬がスローモーションに感じることがある。言葉で書くなら「あっ!」の一瞬だが、脳の中では「ああああああああああぁぁぁ(スローモーション)」なのだ。

多くの場合、「あっ!」と口にしてから1秒後には、いろいろな意味で痛いことが起きてしまう。ということで今回は、海外サイトに掲載されていた「あっ!」の一瞬を見事に写した40枚の『1秒後が気になる画像』をご紹介したい。

人がコケているその瞬間に、動物が襲いかかってくるその瞬間、水をぶちまけられたその瞬間に、昼寝をする女性の顔の上で犬がおもむろに片足をあげる瞬間などなど……どれもこれも1秒後のシーンがどうなったのか気になるものばかり。

ちなみに私は、一時停止無視のクルマの側面に時速50キロのバイクで突っ込んだことがある。当然ながら宙を舞い、落下するまでの一瞬がスローモーションに感じられた。ぶつかる直前の「あっ!」の瞬間、クルマを運転するドライバーと目が合ったことは、今でも鮮明に覚えている。

(文=GO
参照元:DengeDenge(英語)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング