【ミャンマー速報】ドナルドダック + マクドナルド = 意味不明のキャラクター

ロケットニュース24 / 2013年2月16日 20時0分

【ミャンマー速報】ドナルドダック + マクドナルド = 意味不明のキャラクター

ミャンマー最大の都市・ヤンゴンに、ディズニーのドナルドダックとマクドナルドが合体したかのような、飲食店のキャラクターがいるという。

筆者(私)は実際にミャンマーへと飛んでその飲食店のキャラクターを見てみたのだが、確かにドナルドダックとマクドナルドが合体した(かのような)キャラクターがいた! これはすごい!!

見た目はドナルドダックに酷似しており、ハットにマクドナルドの「M」を逆さにしたような「W」のロゴが描かれている。うむむむ、これは大丈夫なのか!?

なんて呼べばいいかわからないので、とりあえずマクドナルドダックと命名(仮称)。考えすぎかもしれないが、手のポーズが「文句あるならオモテに出ろ」とか「やんのか? あ? やんの?」と言ってきそうで怖い。

この飲食店は『ワンダフル』というレストランで、ハンバーガー類はまったく売っていない。肉フライやフライドポテト、チャーハンなどがメインである。

ちなみにヤンゴンには『マックバーガー』というハンバーガー店があったが、2012年末に潰れてサムスンの展示場になってしまった。もしかすると、マクドナルドがミャンマー進出を計画しているのかもしれない!?

Report:: Kuzo / GO.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング