トルコの床屋で「トルコでいちばん流行している髪型にしてくれ」と言って切ってもらった

ロケットニュース24 / 2013年2月19日 21時20分

トルコの床屋で「トルコでいちばん流行している髪型にしてくれ」と言って切ってもらった

髪型には流行がある。しかし国によって流行している髪型は違うし、日本でカッコイイと思っている髪型でも、他国ではダサいと感じられてしまうことがあるかもしれない。

今回、当編集部の佐藤記者がトルコの床屋に行って「いまトルコで流行している(ポピュラーな)髪型にしてください」と注文し、髪を切ってもらった。はたしてどんな髪型になるのか!?

出向いたのは、イスタンブール中心部にある『床屋NECO ERKEKKUAFORU』。座席がふたつしかない小さな個人経営の床屋で、料金は髪を切るだけなら約400~500円。

カバーをまとって喉の部分にタオルを巻き、さっそく髪を切りはじめる。切ってくれるのは普通のオッチャン。見た目はそこらへんにいそうなオッチャンだが、そのテクニックは一流。

20分ほどして完了! さっぱりとした表情で床屋から出てきた佐藤記者。全体的に髪が1~2センチほど短くなっており、起伏がなくキッチリカッチリとまとめられているのが特徴だ。

どことなく高田純次さんに似ているかも? 本当にトルコで人気の髪形なのか街を歩いて観察してみたが、確かに似たような髪型の人が多かった。床屋さんありがとうッ!!

Model: Sato / Produce&Report: Kuzo.
Cooperation: tavii.com


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング