【火事取材】渋谷駅で大爆発! 出火原因は不明 / 消防隊は高架下に住むホームレスの寝床を消火

ロケットニュース24 / 2013年2月20日 1時24分

【火事取材】渋谷駅で大爆発! 出火原因は不明 / 消防隊は高架下に住むホームレスの寝床を消火

2013年2月19日の深夜、渋谷駅で爆発があったとの情報が入った。Twitterやブログなどに爆発画像が続々と掲載され、情報が錯綜する事態に。すぐさまロケットニュース24編集部は現場へ直行し、その様子を確認した。

到着したのは深夜0時10分すぎ。場所は商業ビル「ヒカリエ」の向かい側にある東急東横線の高架下だ。すでに火は消し去られ、消防隊員によるさらなる消火活動と、現場検証が行なわれていた。

現場にいる消防隊員、ならびに警備員に話を聞いてみると、みなそろって「出火原因は不明だが、すでに鎮火していいる」という。その間にも消防隊員はホースから水をまき、消防活動をしている。その先は、高架下に住んでいるホームレスの寝床であった。

数度の爆発音がしたとの情報があるが、はたしてホームレスの寝床からの爆発だったのであろうか。また、ホームレスの寝床付近にいた人物からは「何だかよくわからないうちに爆発した」との情報を得た。付近で警備していた人によると「かなりの火柱があがっていた」とのこと。続報が待たれる。

取材: GO.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング