事情聴取で女性に抱きつき書類送検 / 巡査部長「女性を落ち着かせるためだった」

ロケットニュース24 / 2013年2月20日 20時0分

事情聴取で女性に抱きつき書類送検 / 巡査部長「女性を落ち着かせるためだった」

またも警察官のあるまじき行為が発覚! 男性巡査部長が交通事故の事情聴取中に、女性に抱きつき書類送検されました。

調べに対してこの巡査部長は、女性を落ち着かせるためと話しているそうです。落ち着かせるためとは言え、抱きつくのはいかがなものでしょう。逆に混乱するような……。

読売新聞によると、岐阜県南署交通課勤務の44歳の巡査部長は、2012年6月から11月の間に、20~30代の女性三人を捜査車両内で事情聴取したそうです。その際にそれぞれに抱きつくなどした疑いが持たれています。

調べに対して、女性を落ち着かせるためだったと話し、謝罪しています。ちなみに岐阜県警は、2013年2月18日に特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検し、停職6カ月の懲戒処分を下しました。巡査部長は同日付けで依願退職しています。

なお、このことについてインターネットユーザーからは、「キモい」や「ヤバイヤツだ」などの声が上がっています。それにしても巡査部長は、「落ち着け!」と言って抱きついたのでしょうか? 状況はよくわかりませんが、今後このようなことが起きないことを願います。

Illustration:Rocketnew24
参照元:読売新聞


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング