2月22日東京・新宿駅に爆破予告 / 新宿駅西口のコインロッカーに不審物

ロケットニュース24 / 2013年2月22日 17時30分

2月22日東京・新宿駅に爆破予告 / 新宿駅西口のコインロッカーに不審物

2013年2月22日東京・新宿駅で爆破予告があり大変な騒動となっている。TBSの報道によると、警視庁のホームページに「午後3時ごろに新宿駅で爆弾が爆発する、急いだほうがいいぞ」という書き込みがあったそうだ。

実際に新宿駅西口のコインロッカーでは、不審な灰色のスーツケースが発見されており、多くの通行人がその現場を目撃している。

【Twitterユーザーの新宿駅爆破予告に関するツイート】
「新宿西口爆発物騒ぎか。。通れん…」
「新宿西口、爆発物処理班とかもいてすごいことになってます…」
「新宿西口がヤバイ。撮影かなんかだろうと思ってたらガチの爆発物処理班みたいなの目撃」
「新宿駅警察の数やべえ。周りの人に聞いた話によると爆発物みたいなものみつかったらしい」
「新宿西口がやばい。ロッカーの中に爆発物とかで警察と野次馬がやばい。え?なんでみんな逃げないの?」
「新宿で買い物してたけど、めっちゃ警察とかいてテレビもいてなんだろーと思ったら爆発物があるみたいなのでさっさと退散します」
「原付で新宿買い物してた。どうもヘリが僕を追尾してるなあ、と思ったら新宿駅で爆発物発見らしい」
「ヘリうるさいなと思ったら新宿駅で爆発物発見とかいう噂はマジですか?帰宅できるのかな…」
「新宿駅西口に立ち入り禁止のテープが張り巡らされて何かと思ってツイッターで検索したらロッカーに爆発物があるとかなんとか。さっさと電車に乗ってよかったわ」

警視庁では発見した不審なスーツケースを詳しく調べているとのこと。また現場に駆けつけた当編集部の記者によると、17時20分現在、新宿駅西口の一部のエリアはブルーシートで覆われ、立ち入り禁止になっているようだ。

万が一のことも考えて、新宿駅ご利用の方は万全の注意を払って行動した方がいいだろう。

2013年2月22日17時35分追記 ※新宿駅西口一部エリアの立ち入り禁止は解除されたそうです

画像:RocketNews24
参照元:news.tbs, Youtube/tbsnewsi


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング