【衝撃動画】日本について質問され全く答えられなかったアメリカ人にアメリカネットユーザー落胆「恥ずかしすぎる」

ロケットニュース24 / 2013年2月24日 21時0分

【衝撃動画】日本について質問され全く答えられなかったアメリカ人にアメリカネットユーザー落胆「恥ずかしすぎる」

多くの米国ネットユーザーが肩をガックリ落としている。なぜなら動画「What Americans Think of Japan アメリカ人が思う日本」に登場するアメリカ人たちが、日本についてあまりに知らなかったから。

この動画はアメリカ人10人に、日本について様々な質問をぶつけてみたという内容のもので、動画投稿者は今回の企画について次のように説明している。

【動画投稿者からのメッセージ】
ランダムに選んだアメリカ人10人に、日本についてどう思うか質問してみました。そしてこれがその答えです。この10人は決してアメリカ人を代表しているわけではなく、私自身も彼らを馬鹿にするつもりは毛頭ありません。この動画で紹介しているものは、単なる彼らの答えにすぎません。

動画では「日本の首都は何?」「日本を一言で表すと?」など様々な質問が10人に問いかけられていくのだが、日本についての無知を思わせる答えが多々登場し、多くの米国ネットユーザーが驚きあきれ返っている。

【動画に寄せられていた米国ネットユーザーのコメント】
「このビデオは、アメリカ人がいかにバカなのかを示しているね」
「恥ずかしすぎる」
「なんでこんなバカなサンプルに質問したんだよ。頭のいいアメリカ人だっているのに。でもまあ、このビーチにはいないだろうね」
「これは、私たちの教育制度を見直す必要があるね」
「このビデオが映していることは、かなり当たっていると思う。アメリカ人は他の国の文化について全然知らないよ」
「なんて無知で、なんて恥ずかしい奴らなんだ」
「質問は全然難しくなかったけど、彼ら彼女らの答えを聞くのがつらかった。でも本当にアメリカ人はこんなにバカじゃないよ(笑)」
「オーマイガー、これはアメリカ人にとって、見ていてイタい動画だ」
「自分がアメリカ人であることが少し恥ずかしくなった。(笑)でもここに映っていることは間違っていない。自分の生活に関係ないから、日本のことについて全然知らないんだよ」
「私に質問してくれれば、よかったのに」
「帽子をかぶった女が話すたびに、頭が痛くなる」

いろいろと衝撃的な今回のアメリカ人インタビュー動画。みなさんはこの動画を見て、一体なにを感じ、一体なにを思うだろうか?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/medamasensei


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング