これはやってみたい! 9人のゴルファーが一列に並んで同時にパットを成功させる神業動画が話題

ロケットニュース24 / 2013年2月25日 17時0分

これはやってみたい! 9人のゴルファーが一列に並んで同時にパットを成功させる神業動画が話題

ゴルフ好きなら一度は挑戦してみたくなるような「神業プレイ」の瞬間が、なかなかスゴイ! と話題になっている。YouTubeにアップされた動画「9 Putts Into One Hole – CU PGM」には、9人のゴルファーたちが一列に並んで同時にパットを打つ様子が捉えられている。このあと一体何が起こるのか……みなさんはもうおわかりのことだろう。

グリーンに立つ9人がひとつのカップに向かってパッティングの体勢をとるところから動画は始まる。そして「3、2、1」というかけ声で一斉にボールを打った。同時に転がりだしたボールの行き先を目で追っていくと……なんと、すべてカップインしているではないか! 9個のボールが、カップに吸い込まれるように次々と入っていくのだ。これは凄いぞ!

実は、彼らはプロではなく、米キャンベル大学でゴルフ・マネジメント・プログラムを専攻する学生たちなのだ。動画は、毎月行われるクラス対抗試合での出来事とのこと。カップイン後の彼らの喜びようが、このゲームの難しさを物語っている。

ちなみに、通常のカップでは9個のボールは入りきらないため、許可を得て深さを調整したそうだ。興味のある方は9人とはいかないまでも、ゴルフ仲間数名で挑戦してみてはいかがだろうか。一人でもはずしてはいけない緊張感と成功したときの一体感が味わえるゲームになるかもしれない。

参照元:YouTube Campbell PGAGMMail Online(英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング