2月25日10時のJR岐阜駅に注意 / Twitterに犯行予告「10時にJR岐阜駅で通り魔おこします」「警察も大変になる」

ロケットニュース24 / 2013年2月25日 3時22分

2月25日10時のJR岐阜駅に注意 / Twitterに犯行予告「10時にJR岐阜駅で通り魔おこします」「警察も大変になる」

2013年2月24日(日曜日)、インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』に通り魔殺人を予告する書き込みがされ、物議をかもしている。JR岐阜駅で通り魔をすると犯行予告をしている人物がいるのだ。

先日も「明日の13時に名古屋駅にいる人間を片っ端からナイフで切りつけます」という犯行予告が書き込まれ、多数の警察官が名古屋駅で警備を強化したという。以下は、今回の犯行予告の引用文である。

・この人物による犯行予告
明日の10時にJR岐阜駅で通り魔おこします!! 時間通りになるか分からないから警察も大変になるよ(引用ここまで)

・2月25日(月曜日)10時のJR岐阜駅に注意
この書き込みは2月24日(日曜日)にされたものなので、「明日」は2月25日(月曜日)を意味する。つまり25日10時にJR岐阜駅で通り魔行為をすると予告しているわけだ。なんとも凶悪極まりない書き込みである。

・JR岐阜駅の利用者は夜まで注意が必要
また、この犯行予告の文だけでは午前10時なのか午後10時なのか不明なため、朝から夜10時まで注意が必要だと思われる。しかも「時間通りになるか分からないから警察も大変になるよ」とも発言していることから、JR岐阜駅利用者は時間に関係なく、常に注意をはらっていたほうがいいだろう。

・犯行予告をした人物
犯行予告をした人物は「こどん」というハンドルネームをしており、Twitter IDは @45dn である。フォロワー数は2000人ほど。書き込みから推測するに学生をしているようだ。

・警察を馬鹿にするかのような犯行予告
今回の犯行予告は「通り魔をおこす」と断言しているだけでなく、時間と場所を明確に書いている。しかも警察を馬鹿にするかのように「警察も大変になる」と書き込みしており、非常に凶悪である。とにかく、JR岐阜駅利用者は注意をして行動しよう。

参照元: Twitter / 45dn.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング