超リアルなクッパも登場! 一人称視点で難関ステージをプレイするマリオ動画がマジで面白い!!

ロケットニュース24 / 2013年2月26日 16時0分

超リアルなクッパも登場! 一人称視点で難関ステージをプレイするマリオ動画がマジで面白い!!

視点が変われば、こんなにも見える世界が違うのか! そんな面白い発見をさせてくれる一本の動画がこのたびネット上にアップされ、注目を集めている。

「First Person Mario: Endgame」というその動画には、世界的ヒットゲーム『スーパーマリオブラザーズ3』のワールド8という難関ステージに、マリオが挑戦していく様子が映し出される。しかしこのプレイ動画、通常のゲームプレイ映像とは視点が違う。

なんとこの動画では、一人称視点でゲームをプレイしていくのだ! 動画に映っているステージではマリオを仕留めようとする大砲が次から次へと飛んでくるのだが、一人称視点でプレイしている分、その大砲が超リアルで怖い!

そして無数の大砲を飛び越えていくと、その先にはマリオの宿敵クッパが登場。この一人称視点で見るクッパが超カッコよく迫力満点なので、ぜひみなさんにもこの新感覚マリオゲームを体験していただきたい。

あー、この一人称視点『スーパーマリオブラザーズ』はぜひゲームとして販売してほしい! これが発売されれば、大ヒットすること間違いなしである! うんうん!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/freddiew


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング