【衝撃バドミントン動画】激アツすぎる攻防の末に信じがたい劇的ブロックが決まって会場が爆発的に大盛り上がりする動画がマジすごい!

ロケットニュース24 / 2013年2月28日 9時0分

【衝撃バドミントン動画】激アツすぎる攻防の末に信じがたい劇的ブロックが決まって会場が爆発的に大盛り上がりする動画がマジすごい!

公園などで友達とやるバドミントンは、なんだかノンビリしていて実に楽しい。だが、プロの試合となると、のんびりどころかクイック・クイック! キュッキュというシューズの音が鳴り響く、ハンパなき運動量の激アツスポーツなのである。

そんななか、とあるバドミントンの試合において激アツすぎる攻防の末にじがたい神業ブロックが決まったという動画が静かな話題になっている。動画のタイトルは「Awesome Badminton Winning Shot」などだ!

静かに始まった試合だが、徐々に攻防は激しさ増す。ピンチなのは手前にいる黒ユニフォームの選手である。どう考えてもキマる!というショットを相手が炸裂させるも、ヘッドスライディングしながら粘る粘る。そして……

黒ユニ選手は倒れた状態で甘いシャトルを相手に返してしまう。赤ユニ選手は「……チャンス! もらったぁぁあっッ!!」とばかりにジャンプしてからの強烈スマッシュ!! 誰もが思った。「これが終わりだ」と。

――しかし、しかし、だがしかーし!!

なんと、黒ユニ選手は倒れた状態からラケットを天高く掲げ、強烈スマッシュをネット際でブロッキング! そのままシャトルは相手コートに落ちたのであった……。かっけえええ!

あまりにも劇的すぎる結末に、赤ユニ選手は腰に手をあてて「信じられん……」といった表情。黒ユニ選手も放心状態。会場はヤンヤヤンヤの爆発的な大喝采であり、最後はお互いの選手が近寄って、激闘を讃え合うのである!

なんという感動。なんという劇的さ。思わずモニタの前でもヤンヤヤンヤの大喝采を送りたくなってくる。何が起こるか分からないのがスポーツだ。これがスポーツだ。これがスポーツの感動なのだ!

(文=GO
参照元:YouTube redvsu


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング