【正体不明のヒーロー】イギリス警察署に指名手配人物を連れてきた謎の「バットマン」が世界で注目を浴びる

ロケットニュース24 / 2013年3月5日 18時0分

【正体不明のヒーロー】イギリス警察署に指名手配人物を連れてきた謎の「バットマン」が世界で注目を浴びる

イギリスにあるヒーローが現れ、注目を集めている。そのヒーローとは、大人気アメリカンコミックの主人公バットマン!

2013年2月25日イギリス・ブラッドフォードの警察署に、バットマンの恰好をした男が現れた。そしてそのバットマンは「あなたがたのために捕まえてきました」と一人の男を警察に突き出し、去って行った。

突き出された27歳の男はなんと指名手配中の人物であり、警察はビックリ! その27歳の男はのちに窃盗・詐欺の疑いで逮捕されたのだが、未だコスプレ・バットマンの正体は明らかになっていない。

そして今回逮捕された男と謎のバットマンの戦いを収めた監視カメラ画像が公開されると、たちまちイギリスで大きな話題になった。そしてついには国境を越え、世界でもこのバットマンは注目を集め始めるようになったのだ。

・謎のバットマンに対する日本ネットユーザーの声
「ついにバットマンきたか! あれ?」
「バットモービルで立ち去ったのだろうか」
「素敵やんwww ぽっちゃりしてるけどw」
「なごみますね」
「キャー!! やだカッコイ………なにこのデブ??」
「ここに新生バットマンが誕生するのかな…!」
「バットマン、勝手にイケメン想像してたけど写真みてワロタww まぁでも行動はイケメンですね」
「日本だったらライダーか…」
「このバットマン自体を職務質問すべきじゃね?www」
「遂にイギリスで本物のバットマンが出たかw これからの働きに期待だなw」
「すげー、リアル・バットマンだ。小太りだった所がちょっと悲しいww」
「やべぇ…ファットマンかっこいい……」

地元ジョークショップのオーナーCatherine Sutcliffeさんは、現在話題になっている謎のバットマンを知っているかもしれないと主張している。どうやらあのコスチュームをあるお客さんが買っていったのを覚えているらしく、そのことについて次のように話している。

「通常みなさんは、ダークナイト(新作映画)版の衣装を欲しがるのですが、彼が欲しがっていたのは今回話題になっているバットマンの衣装でした。彼は胸板パーツがついた衣装も欲しがっていましたよ」

Catherineさんによると、その男の見た目は20代で、髪はクルクルの黒髪、そしてバットマンの歴史についてかなり詳しかったようだ。これは謎のバットマンの再登場が楽しみになってきた!

参照元:ABC News, TIME(英文), YouTube/NewsOnABC
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング