パナソニックから『アラサーエアコン』が誕生! ネットユーザー困惑「最近どうしちゃったんだ」

ロケットニュース24 / 2013年3月5日 20時0分

パナソニックから『アラサーエアコン』が誕生! ネットユーザー困惑「最近どうしちゃったんだ」

30歳前後の人々を指す言葉「アラサー」。そのアラサーをターゲットにした商品が、現在ネットユーザーに大きな困惑をもたらしている。話題になっているその商品とは、パナソニックの「アラサーエアコン」!

「アラサーにうれしいニュース!」という文言が書かれた商品サイトには、小さな子どもを持つ3人家族が描かれており、どうやら両親2人はアラサーのようである。そしてこのアラサー家族に向けて作られたと思われるアラサーエアコンの特徴として、以下のような3つの機能を紹介している。

1. 外から電源オフできる機能
2. 自動節電機能
3. エアコン内部の除菌機能

これらの機能がどうアラサー家族と関連しているかは、あまりはっきりとは分かっておらず、多くのネットユーザーが以下のような困惑した反応を見せている。

・ネットユーザーの声
「今日これ電車の広告で見てびっくりした」
「斜め上行ったなw 最近どうしちゃったんだ」
「これが世のアラサーの標準家族ではないでしょ」
「センサーがぶっ壊れてて常に室温が30度付近だったり」
「インパクトありますが…どうでしょうか!?」
「アラサーにこんなデカい子はおらん」
「『アラサーエアコン』てすごいな、なんか……勇気あるな……」
「今時はアラサーで子持ちなのか…10年以上出遅れてるわ」
「アラフォーは買っちゃいけません!」
「車内吊り広告の『アラサーエアコン』っていう迷走感がすげえ」
「そう、今朝電車で見てもの凄~く違和感が有ったのよコレ」
「リアリティに欠落しているのは、机上だけで練り上げた企画だから。そんなニオイがぷんぷんします」

多くの人に衝撃を与え、注目を集める今回の「アラサーエアコン」。みなさんはこの広告を見たとき、何を感じ、何を思っただろうか? そしてこの商品は、本当にアラサー家族のハートをつかむのだろうか? 今後どういった売れ行きを見せるのか注目である。

参照元:アラサーエアコン, YouTube/ChannelPanasonic


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング