【三十代女子の恋愛奮闘記】テレビ・雑誌で見かける「男性は○○のほうが好き」は本当?

ロケットニュース24 / 2013年3月10日 0時0分

現代は情報社会です。様々な情報が錯綜しています。筆者が最近気になっているのは、「意外に思うかもしれませんが、実は男性は○○のほうが好きなんですよ」という情報! 「ほほぅ、それは意外だ!」と納得させられることもあるのですが、なかには「ほんまかいな?」と、首を傾げたくなるような情報もあります。

たとえば、「意外に思うかもしれませんが、実は男性はスッピンのほうが好きなんですよ」という情報。そういえば、ブログ等でスッピン写真を公開する女性芸能人が増えてきていますね。その影響も手伝って、一般女性の間にもスッピン時の顔をレベルアップさせよう! という風潮が高まってきていますが、果たして巷の男性たちは、本当にスッピンのほうが好きなのでしょうか?

そもそも一般人と女性芸能人は、元の顔に月とスッポンほどの差があります。一般人がいかに努力を積み重ねたからといって、元のお顔立ちが優れている女性芸能人のようにはなりません。また、芸能人が日々行っているスキンケアや、エステ等で受けている施術も、一般人とは全くの別物ですから、元のお顔立ちがそれなりの一般女性でも、なかなか芸能人のスッピンのようにはならないものです。それよりも、メイクアップ用品にこだわり、お化粧の技術を磨くほうが、色恋には効果的といえるでしょう。

肝心の、一般男性の生の声ですが、「きちんと化粧した顔のほうが、色気があって好きだ」という人も少なくありません。男性を喜ばせようという意図での、「今日はスッピンで来ちゃった、テヘペロ」という振舞いが、実は彼らを萎えさせているかもしれないのです。

そう、「意外に思うかもしれませんが、実は男性は○○のほうが好きなんですよ」という情報は、信憑性に欠けることが多いです。わかりやすいのが体型について! 「意外に思うかもしれませんが、実は男性はムチムチのほうが好きなんですよ」というのが都市伝説だということは、周知のとおり。一部のマニア男性を除いては、なんだかんだでスレンダー女性を好む男性が多いです。

そのほか、「意外に思うかもしれませんが、実は男性はたくさん食べるコのほうが好きなんですよ」という情報も、鵜呑みにしないほうがいいでしょう。「小食な女性をゴハンに連れていっても、連れてきた甲斐が感じられない」という噂がはびこっていますが、一般男性に話を聞くと、「あまりにも大食漢の女性は敬遠してしまう」と苦笑する人がほとんどです。

余談ですが、理由として面白いと思ったのが、「だって、いっぱい食べる女の子って、でっかいウ○コしそうだから」という意見。男性に良い印象を与えようとモリモリ食べた結果が、大きなウ○コを連想させていたなんて、あまりにも切ないですよね。

以上を踏まえると、「実は~」という情報は、全面的には信用しないほうがいいという結論に達します。錯綜する情報に踊らされないよう気を付けましょう。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング