ヘェェーックション!! くしゃみが止まらなくなったワンコたちがちょっと辛そうだけど激カワイイ!

ロケットニュース24 / 2013年3月11日 9時0分

ヘェェーックション!! くしゃみが止まらなくなったワンコたちがちょっと辛そうだけど激カワイイ!

今年も花粉症の方にとって辛い時期がやってきた。目のかゆみや鼻水から、のどの痛みや気だるさまで症状は人それぞれだが、そのなかでも特にくしゃみに悩む人は多いことだろう。絶え間なく出続けると、これがなかなか辛いものである。

それは犬も同じようだ。YouTubeにアップされた動画「Puppy Sneeze Attack – Super Cut Compilation」には、くしゃみが止まらなくなってしまったワンコたちの様子が収められている。可愛い彼らが豪快に「ブェェックションッ!」となる姿をとくとご覧いただきたい。

顔を縦に振ったり横に振ったりしながら、連続で襲ってくるくしゃみと格闘するワンコたち。その音や動きは様々だが、くしゃみ直前に目を閉じて「キタァァァー!」という表情をみせるところは人間ソックリである。動画を見たネットユーザーたちからは、

「自分もくしゃみするときはあんな顔してると思う」
「くしゃみのときでさえカワイイ!」
「最後に出てくるのがクマに見えたのは私だけ?」
「これ見てたらこっちまでくしゃみ出そうになる」
「犬のくしゃみは可愛いのに、なぜ私の夫のくしゃみは可愛くないの……?」

……などのコメントが寄せられており、多くの人がワンコのくしゃみに癒されているようだ。辛そうだけど可愛くもあるワンコたちの姿に、きっとあなたも心和むことだろう。ちなみに、動画のいちばん最後に出てくるのは熊である。

参照元:YouTube RSVLTS


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング