【速報】ついにiPhoneのマップアプリから「パチンコガンダム駅」が消滅! 単なる何もない道に戻る

ロケットニュース24 / 2013年3月12日 1時25分

【速報】ついにiPhoneのマップアプリから「パチンコガンダム駅」が消滅! 単なる何もない道に戻る

2012年の秋、アップル社が配信を開始した新オペレーティングシステムの『iOS6』。そのOSにバージョンアップすると、マップが『Google Maps』からアップルオリジナルのマップアプリに変更されてしまう。

そのマップアプリはあまりにもいいかげんで、変な地名になっていたり、ないものがあったり、あるものがなかったりと、地図としては使い物にならないひどいアプリだった。なかでも存在しない「パチンコガンダム駅」の出現に、多くの人たちが驚いていた。

そんなパチンコガンダム駅が、マップアプリの更新によって消滅したことが判明した。実際にマップアプリでパチンコガンダム駅があった場所を調べてみると、確かに消滅していた。いまは何もない単なる道路となっている。

ほかにも問題視されていた「変な地名」が消滅して改善されているらしく、ようやく使いやすい(?)マップアプリになったようである。改善前は「マップアプリを使うと逆に迷って危険」とまでいわれていたが、はたしてこれからの評価はどうなるのか? 注目していきたい。

前回記事: マップアプリが表示している謎の「パチンコガンダム駅」に行く
Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング