【漫画ニュース】第5回ネーム大賞が開催されるぞ! とりあえず鉛筆とかシャーペンで描いてみっかぁ!?

ロケットニュース24 / 2013年3月14日 17時39分

【漫画ニュース】第5回ネーム大賞が開催されるぞ! とりあえず鉛筆とかシャーペンで描いてみっかぁ!?

漫画家になりてぇーッ! でもどうすりゃいいかわかんねぇーよぉおおーーッ! とりあえず鉛筆とかシャーペンで描いてみっかぁ!? そんな人に朗報だ。ペンで清書をする前の段階、つまり構想段階の下書き(ネーム)で応募できる大賞があるのだ。

・『佐藤秀峰ちゃんねる』にて発表
それが『第5回ネーム大賞』。これは佐藤漫画製作所が開催しているイベントで、漫画『ブラックジャックによろしく』シリーズや『海猿』などの作品で定評のある漫画家・佐藤秀峰先生が代表。今回の大賞の詳細が、2013年3月15日20:00~21:00に『佐藤秀峰ちゃんねる』(ニコニコ生放送)にて発表されるのだ。

・ネーム大賞はこんな人に最適なんじゃないかなあ
ネームってどんなものか試しに描いてみたい
画力はないけど物語で勝負したい
忙しくてペン入れをする時間がねぇ!!
賞金をゲットしてビルの上からばらまきたい
すでにプロ漫画家だけど力試しでやってみたい
賞金でチワワを飼いたい

・何か光るものがあれば審査を通過
この大賞、なによりも「ネームで勝負」という点が非常に魅力的。つまり画力がまったくない筆者(私)のようなヘタクソでも、何か光るものがあれば審査を通過して受賞する可能性があるわけで、なんとも夢のある大賞である。

・過去の受賞作品を読むことが可能
いままで4回開催されてきたネーム大賞だが、過去の受賞作品をオンライン漫画サイト『漫画onWeb』で読むことができる。応募する前に、どんな作品が受賞しているのかチェックしてみるのもアリだろう。しかし他人は他人ッ! 自分を信じて応募するんやーッ!!

参照元1: 漫画onWeb(佐藤漫画製作所)
参照元2: 佐藤秀峰ちゃんねる(ニコニコ生放送)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング