【悲報】神保町にあるレトロなゲーセン「ゲームコーナーミッキー」が3月29日で閉店 / 32年の歴史に幕を閉じる

ロケットニュース24 / 2013年3月21日 22時0分

【悲報】神保町にあるレトロなゲーセン「ゲームコーナーミッキー」が3月29日で閉店 / 32年の歴史に幕を閉じる

東京・神保町のミッキーといえば、たたずまいからして味があるレトロなゲームセンター「ゲームコーナーミッキー」のことを指す。狭い入り口に、薄暗い店内。温泉街の旅館のような、忍者屋敷のような……一種独特の雰囲気に、心を癒されるゲーマーも数多い。

創業32年。昭和57年から営業をしている「ゲームコーナーミッキー」が、な、な、な、なんと……つ、つ、ついに……3月29日をもって閉店することを発表したのだ! 公式サイトには「閉店のお知らせ」という文字と共に、以下のようなことが書かれている。

「本当に突然のことではございますが、この度、ゲームコーナーミッキーは。建物の老朽化の為。営業を続けることが非常に困難な状態になっていることが判明しました。やむを得ぬ判断の元、平成25年3月29日(金)をもちまして閉店いたすことになりました。」(引用)

つい5日前にも私(筆者)はミッキーで遊んだりしていたが、たしかに店内はボロボロだった。「こんな空間が東京のど真ん中に残っているなんて……」と感動したりもした。そんな矢先の閉店である!

なお、3月29日までは営業をしているので、ミッキーの常連はもちろん、ミッキー未経験者も是非ともこの機会に訪ミッキーしていただきたい。閉店するまで、あと8日。いつ行くのか? 今でしょ! 50円玉をポッケに詰めて、最後のミッキーへGOである!!

参照元:ゲームコーナーミッキー
執筆:GO
photo:RocketNews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング