自分のらくがきが音楽になる『コロナ ミュージックコースター』がメチャ楽しすぎる件 / スクラッチも可能で遊べるぞ

ロケットニュース24 / 2013年3月27日 18時0分

自分のらくがきが音楽になる『コロナ ミュージックコースター』がメチャ楽しすぎる件 / スクラッチも可能で遊べるぞ

ライムを絞ってサワヤカにググッと飲めるメキシコ生まれのビールといえば、もちろん『コロナビール』だ。

軽くてスッキリとした味わいが特徴の、クラブなどで音楽を聴きながら飲むことも多いお酒だが、コロナビールを日本で輸入販売しているモルソン・クアーズ・ジャパンから、メチャ面白いアプリが発表されたぞ!

その名も『コロナ ミュージックコースター』。コレがどういうものかカンタンに説明すると、『Corona Extra』を買ったときに付いてくるコースターの裏面にらくがきし、アプリで読み込むとオリジナルの楽曲ができあがるというものだ。

また、単純に楽曲が出来上がるだけでなく、らくがきが変わると違う曲ができあがるというところが遊び心満載でとっても楽しい。さらに楽曲提供も「DJ Mitsu the Beats」や「ALTZMUSICA/FLOWER OF LIFE」など、今人気のアーティストばかりなところが見逃せない。

ちなみに、このコースターがあるお店もアプリでチェックできたり、作った楽曲を友人とシェアすることもできるので、飲みに行く店を探したり、ちょっとしたヒマツブシにもなると思うぞ。

とにかくこの面白さは体験してみないと分からない! コースターが無くなるとキャンペーンも終わりなので、なくならないうちにお店やスーパー、コンビニへGOだ!

参照元:コロナ ミュージックコースター
写真:ロケットニュース24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング