【検証】スタバで限界カスタムに挑戦 「キャラメルフラペチーノ」のキャラメル・ホイップ・コーヒー抜きを注文してみた

ロケットニュース24 / 2013年3月28日 18時0分

【検証】スタバで限界カスタムに挑戦 「キャラメルフラペチーノ」のキャラメル・ホイップ・コーヒー抜きを注文してみた

おいしいコーヒーを提供している大手コーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」(以下、スタバ)。自分好みにドリンクをカスタマイズできることはよく知られています。

スタッフはあらゆる要望に応えてくれるのですが、一体どこまでお願いすることができるのでしょうか? 人気メニュー「キャラメルフラペチーノ」で、キャラメルソース・ホイップクリーム・コーヒー抜きをお願いしてみました。もしかして氷だけが出てくることになるの?

・キャラメルフラペチーノに入っているもの
キャメルフラペチーノには、次のものが入っています。コーヒー(イタリアンロースト)、フラペチーノミックス(低脂肪シロップ)、キャラメルシロップ、氷、ホイップクリーム、キャラメルソースソースが入っているそうです。氷だけを残すと、やはりかき氷のようなものだけがカップに入って出てくると予想されます。

・レジではコーヒー抜き(ノンコーヒー)を打てない
オーダーをして会計を済ませると、レシートを渡して頂きました。そこには「ノンホイップ」や「ノンシロップ」と表記されているのに、「ノンコーヒー」とは書かれていません。どうしてですか? と尋ねるとレジではコーヒー抜きを打てないそうです。だから「ノンコーヒー」とは記されていません。しかし要望は聞いて頂くことができました。

・出てきたのは真っ白な飲み物
そうして待っていると、「お待たせしました!」とスタッフの方が元気よく声をかけてくれました。かき氷と予想していたのですが、出てきたのは真っ白な飲み物。これはミルクが入っているのでは? と思い尋ねると、「ベースになっているフラペチーノミックスは、抜くことができないんですよ。抜いちゃうとブレンダーが回らなくなるので」と、丁寧に説明して頂きました。なるほど、作るうえで欠くことができないものもあるんですね。

・「みぞれ」かき氷の味
実際に飲んでみると、当然ながらコーヒーの味もキャラメルの味もしません。あえてたとえるなら、「みぞれ」シロップをかけたかき氷の味に似ています。ややまったりとした甘さとでも言いましょうか。これにコーヒーとキャラメルの苦みが加わって、キャラメルフラペチーノの味が出来上がっているんですね。

・お値段はそのまま
残念ながら抜いた分だけ安くなるというわけではありません。通常のキャラメルフラペチーノと同じ価格。全然お得ではないのでおすすめはしません。

これから暑くなってきます。暑い日には冷たいフラペチーノで、心と身体を潤しましょう。おいしいコーヒーで素敵なひと時を!

Report:フードクイーン・佐藤


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング