【全国】異常なほど信者が多すぎるレストランベスト5

ロケットニュース24 / 2013年3月29日 9時20分

【全国】異常なほど信者が多すぎるレストランベスト5

みなさんは、お気に入りのレストランはあるだろうか? もしかすると知らない間にその店を盲信する『信者』と呼ばれてもおかしくないぐらいのファンになっていることもあるかもしれないが、日本にはそんな信者が異常なほど多いレストランが多数存在する。

今回は日本全国にある、そんな恐ろしい「異常なほど信者が多すぎるレストラン」を5つご紹介したいと思う。もし信者の前でその店をけなすようなことがあると、もしかしたら恐ろしいことが起きてしまう可能性があるので、ぜひとも注意して見て欲しい……。

<異常なほど信者が多すぎるレストランベスト5>
・5位 オレンジハート(青森県) 否定した時の危険度:★★★
『オレンジハート』は青森県に多くあるローカルの惣菜コンビニのようなもので、牛丼店などが併設されていたこともある。特にからあげとおにぎり類は絶品で、『ほたて貝焼味噌おにぎり』は青森県民が他県民に教えない、隠れローカルフードといっても良いものだ。

もし青森県民の前でオレンジハートの存在を否定すると、恐山に住むイタコの秘術で魂を抜かれる可能性があるとかないとか……。

・4位 ラーメン二郎(関東全域がメイン) 否定した時の危険度:★
もはや説明不要なほど信者が多いラーメン店といえば、『ラーメン二郎』だ。信者のなかには「ラーメン二郎は二郎という食べ物であってラーメンではない」という、常人には理解不能な説を唱えるほどの熱狂的信者も存在する。

詳細は不明だが、「ロット乱し」や「野菜マシや大を頼んで残す」などのギルティを犯すと、鬼のような形相で信者から睨まれる可能性があるとかないとか……ただ、かなりジャンクな味なので二郎を否定してもそれほどまで恐ろしいことは起きないようだ。

・3位 フライングガーデン(北関東) 否定した時の危険度:★★
群馬・栃木をメインとした北関東と埼玉・千葉に存在する、ハンバーグの美味しいレストランだ。目玉商品の『爆弾ハンバーグ』はまさに北関東ナンバーワンのハンバーグと言ってもいい美味しさで、社長が15キロ太るまでハンバーグを食べに食べて開発した入魂の料理だという。

また、フライングガーデン信者のあいだでは「禁句」というものが存在し、それを信者の前で言うと神隠しにあい、群馬か栃木の山中で発見されることがあるかもしれないという。その禁句とは「さ○や○のほうがうまい」(文字にするとヤバいので伏字)だという。

・2位 わなか(大阪) 否定した時の危険度:測定不能
多くの大阪人が「日本一うまいたこ焼き」と豪語する大人気のたこ焼き店といえば、この『わなか』である。ちなみにお土産でわなかで使用されているたこ焼き粉も販売されており、それを使ってもんじゃ焼きを作っても絶品になるほど美味しいらしい。

もしもわなかの店内で「銀○このほうがうまい」というと、大阪出身の記者いわくどこからともなく信者たちが集まり

大阪人A「なんやと!(なんだとー!?)」
大阪人B「なんやなんや!(何が起きてんだ!?)」
大阪人C「なあーやねん!(なんでそんなこと言うんだよ!)」
大阪人D「なんやコレ!?(何言ってんだコイツ)」
大阪人E「なんやーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!(ブチギレ)」

というカオスな状況になる可能性もあるという。

・1位 さわやか(静岡県) 否定した時の危険度:★★★★★
静岡県が誇る、ファミレスとは思えない日本トップクラスの激ウマハンバーグを出す店といえば、もちろん『さわやか』だ。名物『げんこつハンバーグ』を食べにわざわざ他県から静岡旅行をする人も少なくないほどのウマさで、この店を静岡県の誇りと思う人もいる。

それほどの人気度もあり、この店の信者の静岡県民は信じられないほどの数がいるのだが、否定する以前に「ハンバーグにかけるソースをオニオンではなくデミグラスを選択する」だけでモグリだと思われるので絶対注意しよう。

もしデミグラスソースをげんこつハンバーグにかけた写真をTwitterにアップしようものならまたたく間にギルティ扱いされ、ネット上でわりとマジにフルボッコにされるので、炎上したくない場合はこっそりとデミグラスソースを選ぶか、黙ってオニオンソースでハンバーグを食べよう(実際に記者もされて涙目になった)。

文:なかの
写真:ロケットニュース24

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング