ドラゴンクエスト仕様のローソン / 店内の引き出しを開けたり壺を割るのは禁止

ロケットニュース24 / 2013年3月30日 1時43分

ドラゴンクエスト仕様のローソン / 店内の引き出しを開けたり壺を割るのは禁止

2013年3月30日にオープンする、ドラゴンクエスト仕様のコンビニエンスストア・ローソン。人気オンラインゲーム『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の舞台・アストルティアにちなんで、アストルティア支店としてオープンする。

オープン前夜から着々と準備が進み、ゲームに登場するモンスターがデザインされた壁や、スライム模様の制服を着た店員がいるなど、どんどん『ドラゴンクエスト』化していっている。ということは、店内の引き出しを開けたり、容器とか坪を割っちゃう人が出てくるのでは? 店員さんに聞いてみた。

記者 「店内の引き出し開けてもいいですか?」
店員 「だめですね(笑)」
記者 「容器とか壺割ったりするのは……」
店員 「そんな風に考える人いるんですねぇ(笑)。だめですねぇ(笑)」

どうやら、そこまで『ドラゴンクエスト』化していないようだ。当然といえば当然か。みんなも、絶対に店内の引き出しを開けたり壺を割ったりしないように! まあ、壺なんてないかもしれないが……。

とにかく! ゲームの世界をリアルな世界でも楽しめるのはファンとして非常にうれしいかぎり。WiiやWiiUで『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』を楽しみつつ、ローソンのアストルティア支店に行くと、もっとゲームが楽しくなるかもしれない。

・今回ご紹介したローソンの詳細データ
店名 ローソン アストルティア店
住所 東京都新宿区新宿6-27-30

関連記事: ローソン・ドラゴンクエスト店が2013年3月30日からオープン
参照元: ドラゴンクエスト ローソン アストルティア店


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング