【衝撃】峯岸みなみの「自殺遺体」が発見されたとTwitterで拡散中 / 情報が錯そうし混乱状態

ロケットニュース24 / 2013年4月1日 17時30分

【衝撃】峯岸みなみの「自殺遺体」が発見されたとTwitterで拡散中 / 情報が錯そうし混乱状態

現在インターネット上で、衝撃的な情報が取沙汰されています。その内容とは、人気アイドルグループ「AKB48」の研究生、峯岸みなみさんが自殺したというものです。Twitter上で拡散している内容は以下の通り。

・峯岸みなみさん自殺との情報
「AKB48 峯岸みなみ、自宅マンションで自殺 遺体で発見される ー(URL)」(Twitterより引用)

内容の真偽は定かではありません。しかし、インターネット上ではこの内容をデマと見る向きが強く、次のように注意喚起されています。

「拡散希望!!!! 峯岸みなみの自殺遺体が…っていうツイートが回っていますが、そのURLは絶対に開かないでください!! グロテスクな画像と悲鳴が聞こえるだけで無く、ハッキングされる恐れがあります!! 絶対に開かないでください! 危険なので、RTかパクツイして 拡散してください!」(Twitterより引用)

とにかく、確かな情報元が公開している内容ではないため、ツイートが回ってきてもURLのクリックは避けた方が良いでしょう。また、クリックすると「ハッキングされる」という情報も飛び交っています。うかつにクリックしないように十分に注意してください。

参照元:Twitter


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング