警視庁がエイプリルフールにわざわざコメント「嘘つきは泥棒の始まりだが今日くらいは悪くない」

ロケットニュース24 / 2013年4月1日 19時30分

警視庁がエイプリルフールにわざわざコメント「嘘つきは泥棒の始まりだが今日くらいは悪くない」

本日、エイプリルフールは嘘をついていい日。個人も企業も知恵をしぼってユーモアたっぷりな嘘を考えている。しかし、一方で「混乱する」、「嘘つきは泥棒のはじまり」と、好ましく思わない声もある。

そんななか、なんと、警視庁がエイプリルフールについてコメントを出したぞ。「(エイプリルフールで嘘をつくのは)悪いことではないと思います」とのこと。ついにエイプリルフールが警察に認められたのか!?

・警視庁犯罪抑止対策本部のツイート
「本日は、エイプリルフールです。巷では、大小様々な嘘が飛び交っております。嘘は泥棒の始まりなどと申しますが、特定の日に、笑って流せる嘘をついて遊ぶのは、悪いことではないと思います。(丙)」(Twitterより引用)

とのこと。

ふ、懐深けぇぇええええ!!  エイプリルフールというちょっとした遊びに、わざわざ真面目にコメントするとは、なかなかのお茶目さんである。

なおこの警視庁のアカウントは、この後、

「以上をもちまして本日の情報発信業務を終了いたします。本日もありがとうございました。お疲れさまです。」

とツイートするも、直後に

「(業務終了は嘘ではありません。帰らせてください…)(甲)」(共にTwitterより引用)

と、エイプリルフールの無限ループに落ちかけていた。

いくら「嘘をついていい日」であっても、人を傷つけるような嘘は良くない。警視庁Twitterのいうように「笑って流せる嘘」で楽しみたいものだ。それでは、残り数時間、みなさんも楽しいエイプリルフールを!

参照元:Twitter @MPD_yokushi


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング