漫画『空のキャンバス』がネットで読めて感動した / 佐藤秀峰先生「少年のための少年漫画」

ロケットニュース24 / 2013年4月2日 4時45分

漫画『空のキャンバス』がネットで読めて感動した / 佐藤秀峰先生「少年のための少年漫画」

週刊少年ジャンプで人気を博し、多くの少年たちに感動を与えた漫画といえば『空のキャンバス』(作: 今泉伸二先生)である。現在、『空のキャンバス』の完全版をインターネット上で読むことができ、この作品に対して漫画家の佐藤秀峰先生は、以下のように感想を述べている。

・佐藤秀峰先生の感想
「リアルタイムで読んでいました。少年のための少年漫画だと思います。すばらしい!!!」(引用ここまで)

1986年に連載が開始された『空のキャンバス』は、笑いあり、涙あり、そして少しだけお色気あり(?)の物語。本当はそんな陳腐な言葉では表現できない漫画なのだが、佐藤先生のようにリアルタイムで読んでいた人ならば、この漫画を思い返して感動しつつ、同時に懐かしさも感じるはずだ。

『空のキャンバス』の完全版は、漫画サイト『漫画onWeb』で読むことが可能なので、気になる人はチェックしてみよう。よーし筆者(私)も今から買っちゃうぞー!!

ちなみに、今泉先生は『神様はサウスポー』や『リプレイJ』でも有名。特に『リプレイJ』は大ブレイクした漫画なので、知っている人も多いはずだ。

参照元1: 空のキャンバス完全版(漫画onWeb)
参照元2: 今泉伸二.com


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング