【衝撃野球動画】海外で「史上最高の野球CM」と絶賛されているCMがコレだ!

ロケットニュース24 / 2013年4月3日 9時0分

【衝撃野球動画】海外で「史上最高の野球CM」と絶賛されているCMがコレだ!

野球にサッカーにバスケにテニス……と、スポーツを題材としたCMは数多い。スポーツ系ブランドはもちろんのこと、栄養ドリンクのCMなどでスポーツ選手が登場するのもお馴染みの光景だ。

そんななか、「史上最高の野球CM」とYouTube上で大絶賛されている作品が存在するのでご紹介したい。動画のタイトルは「DICK’S Sporting Goods Baseball Commercial – Every Pitch」、スポーツ用品ショップのCMである。

舞台はとあるスタジアム。バッターボックスに打者が入り、ピッチャーがボールを投じるまでを “カットなし” の1テイクで撮影したCMである。ホームランもなければヒットもない。しかし、グラウンド上の緊張感がヒシヒシと伝わってくる内容なのだ。

コメント欄を見ると海外ユーザーから「素晴らしい!」「映画みたい!」「史上最高のCMだ!」「鳥肌たった!」「一日中見ていても飽きない!」と絶賛の嵐。「野球は退屈だという人に是非とも見てもらいたい」との声もある。野球ファンもそうでない人も、どちらも必見だ!

参照元:YouTube
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング