【新時代動画】馬跳びなんてもう古い! これからは「ウサギ跳び」の時代だ!!

ロケットニュース24 / 2013年4月4日 6時0分

【新時代動画】馬跳びなんてもう古い! これからは「ウサギ跳び」の時代だ!!

ある二羽のウサギが新時代を築こうとしている。子どもたちの遊び「馬跳び」に代わる新しい遊び「ウサギ跳び」を、このたび全世界に向けて大アピールしたのだ!

動画「Easter Bunnies Playing Leap Frog」にはその二羽のウサギが、実際にウサギ跳びをしているところが収められている。世界大注目のウサギ跳びのルールはいたってシンプルで、まず一羽のウサギが相手に向かって突進する。

そしてもう一羽のウサギが、真上にジャンプしてそれを避ける。これだけである。実に簡単そうな遊びに聞こえるが、実はこれ、激ムズゲームなのである! だって、よく考えてほしい。相手の突進をジャンプして避ける。一体どれだけジャンプ力が必要なんだよ! 絶対無理じゃん!!

しかしそんな人間の事情なんてお構いなしに、二羽のウサギは動画のなかでウサギ跳びで楽しみまくる。くそー、羨ましい! 記者(私)もウサギ跳びできるようになりたい! 筋トレメニューのウサギ跳びではなく、楽しい楽しい新ゲーム「ウサギ跳び」ができるようになりたい! よーし、今日からジャンプ力強化なりッ!

参照元:YouTube/PETSAMI
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング