「世界一の児童ポルノ配布男」が米フロリダ州で逮捕される / 押収した動画・画像はなんと100万件!!

ロケットニュース24 / 2013年4月6日 20時0分

「世界一の児童ポルノ配布男」が米フロリダ州で逮捕される / 押収した動画・画像はなんと100万件!!

インターネット上に氾濫する児童ポルノの問題には多くの国が頭を抱えている。根絶のために各国が必死に対策をとっているなか、「世界で最も多くの児童ポルノを配布していた男」が米フロリダ州で逮捕され、注目を浴びている。

男が所持していた画像・動画はハンパない数だ。当局が家宅捜索に入ったところ、なんと100万件近くもの児童ポルノ画像・動画を押収したという。

・当局が児童ポルノサイトを監視している際、男の身元を特定
男の名前はジョン・シェーレン、51歳。先月3月、フロリダ州法執行局が児童ポルノサイトを監視していた際に、彼の身元が特定されたとのこと。当局が彼の自宅に入ったところ、まさに男はパソコンの前で児童ポルノの画像を入手している最中だったそうだ。

・画像・動画を押収→その数は100万件近くにも上る!
その後、当局が彼の自宅を捜索したところ、複数のパソコンと外付ハードディスクに児童ポルノの動画や画像を発見。その数は、なんと100万件近くにも上ったという。フロリダ州法執行局いわく、「世界で最も多くの児童ポルノ配布者」とのこと。男も容疑を認めているそうだ。

・さらに、少女の上着や水着も発見される
さらには、男の自宅からは少女の上着や水着なども発見されたという。当局が最も懸念していることは、実際に性的犯罪の被害にあった子どもが近隣にいるかもしれない、ということだ。子どもが彼の自宅にいたことを突き止めるための証拠を引き続き集めているそうだ。

・「いい人だと思っていた」「疑っていた」近隣住民の反応はさまざま
近隣住民の反応はさまざまだ。「いい人だと思っていた。何も問題ない人のように見えたけど、その人の中身は分からないものだね」と驚く声もあれば、「4歳の子どもがいるのですが、彼は子どもと追いかけっこをしたり遊ぶことが好きでした。彼は危険かもしれないと思ったことがあります」と彼に疑念を抱いていた人もいたようだ。

とにかく、この忌まわしい犯罪を犯した男が逮捕されたことは素晴らしいことだ。しかし、実際の被害者がいないことを祈らずにはいられない。当局の捜索は今後もしばらく続くようだ。

参照元:Mail Online(英語)
執筆:佐藤 ゆき


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング