バイク警官の目から見た逃走者追跡動画が見入ってしまうほど面白い!

ロケットニュース24 / 2013年4月14日 12時0分

バイク警官の目から見た逃走者追跡動画が見入ってしまうほど面白い!

我々市民の平和と安全を守る警察。その警察のカッコイイ活躍ぶりを映した動画が、海外のネット上で注意を集めている。

「Florence Police Pursuit (Through our Eyes)」というその動画には、なんとバイク警官の目から見た逃走者追跡の様子がはっきりと映っているのだ! その逃走劇が起こったのは、2013年4月8日。場所は、アメリカの都市フローレンスである。

動画に映っている逃走者の名前はJustin O. Sanders(24歳)といい、彼は交通違反を犯してしまった。しかし警察の「止まりなさい!」という警告を無視して、逃走。そこからバイク警官Troy Gurleyさんとの「バイクVS車」の壮絶なる戦いを繰り広げていくのだ。

逃走者はかなりのスピードを出し、バイク警官を振り切ろうとするが、警察をなめてもらっては困る! そこは冷静かつ迅速に対応し、どんどん逃走者を心理的に追い込んでいく。そしてこのままでは逃げ切れないと根負けしたのか、逃走者は車から降り、自分の足で住宅街の方に逃げ始めた。

そこはバイク警官Troyさんも負けじと応戦し、バイクから降りて追走。そして現場に駆けつけた他の警官の助けもあって、なんとか無事に逃走者Justinの捕獲に成功した! おお、これぞ警官の鏡と言える素晴らしい仕事っぷりである。本当にお疲れ様です! そして本当にグッジョブです、Troyさん!

参照元:YouTube/FlorencePolice
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング