【人間椅子ドッキリ】単純なのにチビりそうなくらいビックリしてしまうイタズラ動画が話題

ロケットニュース24 / 2013年4月15日 15時0分

【人間椅子ドッキリ】単純なのにチビりそうなくらいビックリしてしまうイタズラ動画が話題

椅子に座らせるだけで人にイタズラを仕掛けることができる「ブーブークッション」。ゴム状の袋の中に空気を入れ、その上に座るとオナラのような音が出るアレだ。数あるイタズラグッズのなかでも特に古典的でシンプルなものである。

同じく椅子を使ったシンプルなドッキリとして、いま海外でちょっとした話題になっているものがある。仕掛け人が椅子に化けて座った人を驚かすという、いわば「人間椅子ドッキリ」なのだが、これが「単純なのに面白い」と人気を呼んでいるのだ。

米カリフォルニア州のとあるカフェでそのドッキリが仕掛けられた。何も知らずにコーヒーを飲もうとやってきた客がカフェ内のソファに座ると、クッションなどで身を隠しソファに化けていた仕掛け人が突然動き出すというもの。

なんとも単純明快なドッキリなのだが、これが意外にもビックリしてしまうのである。まさか人間がソファになっているなどと想像するわけもなく、驚きすぎて腰を抜かしそうな人までいるのだ。

ドッキリに引っかかってしまった客のなかには、その後家族や友人を連れてもう一度カフェにやって来て、彼らを同じドッキリに仕掛けた人もいたようだ。最後に出てくる少年は、どうやら自らの姉にハメられてしまったようで、トラウマになりそうなほど驚いている。

仕掛けられた人々はみな、イタズラだと知って笑っていたというから良かったが、人間椅子ドッキリをやるときはくれぐれもご注意いただきたい。熱いコーヒーなどを持った状態で驚かすと、仕掛けた側が悲惨な結末を迎えるハメになってしまうかもしれない。

参照元:YouTube ucmagic


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング