【やりすぎグルメ】バーガーキングのXXLバーガーがデカすぎて笑った / 体積も質量もヤバイ

ロケットニュース24 / 2013年4月18日 1時0分

【やりすぎグルメ】バーガーキングのXXLバーガーがデカすぎて笑った / 体積も質量もヤバイ

バーガーキングほど、巨大かつ大容量のハンバーガーを販売しているファストフードチェーンはあるまい。そのボリュームに関していえば、世界最大のマクドナルドも、日本で愛されるモスバーガーも、バーガーキングの「王たる存在」にかなわないのだ。

・巨大すぎるハンバーガー
そんなバーガーキングが、巨大なハンバーガー『ビッグキングXXL』(以下XXLバーガー)を販売しているのをご存じだろうか? 名称からして巨大なのがわかる。見てみたい! 食べてみたい! ということで、実際に食べてみた。

・ズッシリとして重い!
XXLバーガーを販売しているのはドイツのバーガーキング。スペインでも販売されており、他のヨーロッパ各国でも期間限定で販売されることがあるという。実際に注文してXXLバーガーを手に取ってみたのだが、とにかくズッシリと重い! 1個が約360グラムもあるのだから当然だ。そのうち脂肪分は56グラムを占めている。

・体積も質量も多いのがわかる
まだ袋から出していないのに、体積も質量も多いのがわかる。これ全部食べられるのか!? ドキドキしつつ袋を開けると、予想通りドーンと巨大なXXLサイズのハンバーガーが登場。あまりにもパティ(ハンバーグ)が大きすぎるため、パンから豪快にハミ出しているッ!

・チーズとパティの「焼けた香り」
XXLバーガーの中身だが、超巨大パティ2枚のほかにレタスとスライスオニオン、ピクルス、そしてチーズが重なっていた。そしてプワァ~ンと漂ってくるチーズとパティの「焼けた香り」。この香りこそバーガーキングの魅力ッ! 一口食べてみたが、安心の香ばしいバーガーキングテイストだった。

・気がつくとXXLバーガーを完食していた
せっかくドイツにきたんだから、ビールを飲みつつソーセージやフリカデレを食べたかったが、気がつくとXXLバーガーを完食していた。でも満足のいく味と量だから問題なし! ゲフッ! ちなみに、1個で約1000キロカロリーあるのでエネルギーもヤバイ。でもこれはふたりで食べたら意味がない。ひとりでガッツリと食べるから良いのである。ゲフッ!

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング