【炎上】辻希美が新生児を含めた「自転車4人乗り疑惑写真」をアップし批判殺到

ロケットニュース24 / 2013年4月18日 8時0分

【炎上】辻希美が新生児を含めた「自転車4人乗り疑惑写真」をアップし批判殺到

ママドルとして近年注目を集めている元モーニング娘・辻希美さん(25歳)が、ある一枚の写真をブログにアップし、ネットで話題になっている。

その話題を集めている写真とは、自転車に4人乗りしていると思われる一枚の疑惑写真である。しかもそのうち一人は、今年3月21日に生まれたばかりの生後約1カ月の新生児だと見られており、大きな騒ぎになっているのだ。

写真が貼られていた問題のブログ記事の内容は、以下のとおりである。

【タイトル】
産後初の^ – ^

【記事内容】
今日から自転車を乗り始めましたっ
上に子供がぃると自転車はやっぱり無きゃいけない存在です
子供が3人になると乗り方も考えなきゃだけどね
そんな私にとって電動自転車は…神です
(ブログより引用)

そしてこのブログ記事には、多くのネットユーザーが衝撃を受けており、以下のような声が続々と上がっている。

・ネットユーザーの声
「これは危なすぎる」
「え…くびすわってなくね?」
「この人も懲りないね~」
「これは普通に道交法違反じゃ……」
「事故ってから後悔するパティーン」
「待って待って。新生児はどこにいんの?まさか背中?」
「こうやって周りにまともになろうと促しているのですね。自己犠牲すごいです!」
「これは炎上して気付かれて良かった。危なすぎる」
「もう車乗れよ…」
「危険運転でしょ、これ。子供が気の毒すぎる」
「これはさすがに常識なさすぎだろ…良いことと悪いことの区別もつかないのか」
「皆さんがおっしゃる通り、まだ首がすわっていないのに乗せるのは確かに危ないわ」
「ん?どこに新生児居るの?前と後ろに一人ずつ乗せてるようにしか見えないんだけどな。「乗り方考えなきゃ」とは言ってるけど実際乗せてるわけじゃないんじゃないの?」

一部のネットユーザーが指摘しているように、もしかしたら新生児の子どもは自転車に乗せていないのかもしれない。また実際に子どもたちを乗せて、自転車で走っているのかも未だ不明である。

しかしいずれにしても、子ども複数を乗せての自転車運転は危ない。辻希美さんには、今後その点に十分注意してもらい、子どもたちの安全を第一にした行動をとってもらいたいものである。

参照元:辻希美オフィシャルブログ


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング