【韓国】任天堂がTwitterで美人お天気キャスターに暴言をはいて騒動に「整形」「脳なしビッチ」 → 公式が謝罪

ロケットニュース24 / 2013年4月18日 21時0分

多くの企業がTwitterやFacebookなどのSNSを使い、ユーザーとの交流に役立ている。だが、影響力が大きいため、ちょっとした失言が大きな騒動に発展することもある。

先日、韓国の任天堂がTwitterで、人気お天気キャスターについて「整形」や「ビッチ」とコメントし、物議をかもしているのである。

・韓国任天堂の公式Twitterで暴言
Twitterで問題の発言があったのは2013年4月15日だ。同日、ネット上にアップされた美人お天気キャスターのパク・ウンジさんK-POPアイドルSHINee(シャイニー)のミンホさんのツーショット写真について、Twitter上で以下の暴言をはいたとされている。

・韓国任天堂のツイート内容
「彼女は本来なら粛々とお天気アナをやるべきなのに整形なんかして……この脳なしビッチがこんなにもてはやされているとは信じられない。パトロンは一体だれなんでしょうね」

現在、そのツイートは削除されているが、相当品位に欠ける単語が使われており、一部韓国報道も伏字を使って報道するほどだ。

・韓国任天堂は即日調査するも「該当する社員はいない」
この件に関して、韓国任天堂は即日調査を開始。だが、公式アカウントにログインできる従業員からはこのようなツイートをした人物は見つからなかったという。第三者によるアカウントののっとりの可能性があるとして通報したという。

・公式が謝罪 / 韓国任天堂はツイートは会社の意思でないことを強調
「コメントの内容は韓国任天堂が意図した内容ではないことを申し上げます。正確な経緯に関しては現在調査中です。今回、ご本人および関係者各位にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」

と、謝罪文を掲載した。詳しい調査が待たれるが、果たして真相はどうなのだろうか。

参照元:韓国任天堂hauzen6479.tistorynews.naver(韓国語)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング