【三十代女子の恋愛奮闘記】好きな人にカノジョがいたら諦める? それとも?

ロケットニュース24 / 2013年4月20日 0時0分

【三十代女子の恋愛奮闘記】好きな人にカノジョがいたら諦める? それとも?

片想いには、大きく分けると二種類あります。好きな人にカノジョがいるパターンと、カノジョはいないけど貴女のことは好きではないパターン。後者の方はだいぶ望みが薄いので、今回は前者に的を絞って考えてみましょう。

・三十路男性の多くが既婚者
三十路になると、同年代の男性はすでに結婚していることが多いです。筆者も、ここ数カ月の間に「いいカンジかも」と思った殿方が、実は既婚者だったというパターンが何件か続き、「ちっ」と舌打ちを繰り返しております。むろん、あちら側は隠すつもりなど無かったでしょうし、婚外恋愛などという浮ついた気持ちもなく、単に友人として、もしくは仕事の用件で食事やお酒にお誘いくださったということは重々承知です。しかしそれでも、人間とは勝手な生き物で「結婚しているなら首から看板ぶら下げておけぃ!」と思ってしまうもの。

・カノジョのいる男性はお茶を濁す
さらにわかりづらいのが、恋人のいる男性です。既婚者の場合は「結婚していますか?」と聞いて、「いいえ」と嘘をつく人は少ないですが、恋人がいる男性の場合「カノジョいるの?」と聞いても、何故か曖昧にしておく人も少なくないです。フリー女の身としては、「売約済の看板ぶら下げておけぃ!」と言ってやりたいものですが、男性側には男性側の事情があるのでしょうね。

・カノジョがいる人を好きになったらどうすればいい?
そういった経緯を経て、カノジョがいる男性をうっかり好きになってしまうこともあります。最初から知っていれば好きにはならなかったのに……。ということもあれば、最初からカノジョがいることはわかっていても恋心が止められないケースもあるでしょう。元カレとの復縁を目論んでいた矢先、風の噂で新しいカノジョができたと聞かされることもあるでしょう。そんな時、どうしたらよいのでしょうか?

・好きな人にカノジョがいる場合の選択肢
1.諦める
諦める人が一番多いでしょう。ひとくちに諦めるといっても、諦めて次の人を探すべく合コンに勤しむ女性もいれば、お付き合いしたいという願望は絶つけれども想いは続ける女性もいます。後者タイプは、後々しんどくなるでしょうから、我が身に鞭打ってでも新しい恋を探したほうが、精神衛生上いいはずです。

2.気にせず果敢に猛アタック
カノジョがいても気にせずアプローチする女性も、少数ですが存在します。確かに、奥さんではなくカノジョなら、法的なしがらみがあるわけでもなし、アタックするのは決して悪いことではありません。ラブラブ期にアタックをかけるのは無謀ですが、付き合い始めの不安定な時期や、反対に付き合いが長くなってマンネリしている時期なら、可能性はゼロではありません。

3.黒魔術を使う
黒魔術に限りませんが、カノジョと別れるのをひたすら祈るという、神頼みな女性もいるようです。「怖ぇ~」と思うかもしれませんが、本格的な魔術の儀式でなくとも、「カノジョと別れてくれたらいいのになぁ」とか「カノジョにほかに好きな人ができちゃえばいいのになぁ」程度の漠然とした願望なら、誰でも持つのではないでしょうか。

4.寝取る
意識的なのか無意識なのか、柔道選手のごとく寝技を用いる女性も存在します。この作戦は完璧に実行しなければ、あまり意味がありません。ただ寝ただけという、中途半端な結果では肉体的には満足できても、精神的には満たされないでしょう。

上記4つのうち、筆者がオススメするのは「3」です。というのは冗談で、1~4同時進行が無難でしょう諦めて次の人を探す方向に進みつつも、あわよくばというチャンスを狙って食事やお酒に誘い、流れでそうなれば寝ても良し……。そして心の中では「別れてくれたらいいのになぁ」という漠然とした願望を持つ! ひとつの作戦に賭けると、視野が狭くなってしまいます。とりあえず、ひととおり試してみては如何でしょうか。

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ
イラスト: マミヤ狂四郎


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング